僕とMAGと時々アウトドア

インドアとアウトドアを両立するハイブリッドブログ

16ヴァンキッシュ

f:id:hayata9:20160706232935j:plain
f:id:hayata9:20160706233002j:plain
f:id:hayata9:20160706233120j:plain
いやこれが紹介したくてブログ初めたとかじゃないから。
でも嬉しいじゃん。シマノのクイックレスポンスのフラグシップだよ?紹介しない訳ないじゃん。

という訳で
トラウト用に16ヴァンキッシュc2000hgsを購入。
15ツインパワーと悩んだがどうせ買うなら新しい方がいいだろうということでヴァンキッシュに決めた。
何が凄いとかはシマノホームページをチェック。
個人的な感想だけ。
回した感じは凄い滑らかでとても軽い。何よりデザインがgood。
後は使ってみてどこまで「強い」か。

過去に渓流用に12カーディフc2000hgsを使ってた。使いがってはとても良かったが50cmや60cm
クラスのブラウンを上げるには無理があった。
ラインを太くすればとダイワの15カルディア2506hを買ったがダイワのリールは私には会わなかった。

ヴァンキッシュは果たしてどうなのか。
近々釣りに行くのでそのときに。

f:id:hayata9:20160706232127j:plain
自己ベストの62.5cmのブラウントラウト

次はこれより大物を。